• ~添乗員日誌①~
  •  

トップページ » 会社概要 » スタッフブログ » ~添乗員日誌①~

~添乗員日誌①~

スタッフブログ再開しました!いつ閉鎖するか分かりませんが、良ければご覧下さい(^^)

第一弾は「香港・マカオ添乗員日誌」です♪

11月の上旬、21名様の団体旅行を添乗させていただきました。

出雲空港から日本航空(JAL)最終便にて、空路羽田空港を目指します!が、なんとここで1時間遅れ発生。。。大変ご迷惑をおかけします。添乗員の内心は、早く時間よ過ぎてくれ、頼む。

羽田空港に到着後は、便利な無料巡回バスにて国際線ターミナルへ移動します。そして初日の目的地3階にあるホテル「ロイヤルパークザ羽田」を目指します。チェックイン後は自由行動ですので、皆様夕食へ。国際線ターミナルは飲食店が豊富、かつ遅い時間まで営業されてるので、実は観光地としても人気があるのです!雰囲気、展望デッキも◎。密かに調べた「ありそ鮨し」でお寿司を食べようと思いましたが、私には20年早かったですね。美味しく吉野やさんで牛丼をいただきました(^^)

早めの朝食を済ませた後、JALのカウンターへ足を運びチェックイン&荷物を預けます。その後、手荷物検査・出国審査を抜け、いよいよ10:05発JAL029便にて空路香港へ出発♪所要は約5時間くらいでしょうか。今回はマカオまで行きますので香港空港到着後は入国せずにフェリーターミナルへ向かいます。羽田で預けた荷物をマカオで受け取ったら、お待たせしました。ホテルへ直行します。

今回利用ホテルは「ザヴェネチアンホテルマカオリゾート」です。広い。広すぎる!!!今まで見た中で一番広い!!ショッピングもなんでもあり、世界最大級のカジノあり、さらに川?湖?もあり、優雅なゴンドラの乗船が可能です。満喫されたお客様もおられました♪

次の日はマカオ1日観光です。マカオと言えば世界遺産群。有名な聖ポール天主堂、旧城壁など見学後、昼食は「マカオタワーでのブッフェ」でした。マカオタワーではバンジージャンプを楽しむことができるので、次から次へと人が落ちて行く様子を360°ガラス張りの食事会場から見学できます(^^)非現実的で衝撃でした。

マカオでもう1泊後、香港へ渡ります。香港と言えばズバリ「夜景」♪♪なのですがこの日は小雨。(市内観光が終わる頃にはあがりました)

まずは夕食後に光と音楽のレーザーショー「シンフォニー・オブ・ライツを観賞!うん綺麗♪♪でも、、雲!雲!雲!とても綺麗なのですが雲がお邪魔でしたね。でもこのショーは必ず見た方がいいでショー!毎日20:00から13分間やってます。無料♪

次は「ビクトリアピークからの夜景観賞」です。ピークトラムと呼ばれるローカルなケーブルカーに乗って山の展望台を目指します。ココの座席は右側がオススメ!(自由席)私たちは運良く貸切状態で乗れましたが、ものすごく綺麗な夜景をケーブルカーから見ることができました。感動!(肝心の山の展望台からは綺麗でしたが霧がすぐにかかってしまい少し残念でした。)

香港でのホテルは「インターコンチネンタル香港」です。是非大切な方とお泊まり下さい。必ずハーバービューをご指定下さい。部屋からの夜景、雰囲気、凄まじく綺麗です。日本語が全く通じない香港マカオですが、ココには日本人スタッフがいるのも◎。余談ですがバスローブがすごかったです!!!重い!!!!高級すぎて持って帰りたかったですね(^^)

興味がある方、是非一度香港・マカオへお出かけ下さい(^^)米子空港から水曜日と土曜日の週2便直行便も出ております。治安も前よりまよくオススメです。

そして皆様無事に日本へ帰りました。

(となれば良かったですが、復路がまたしても1時間遅れ。。。帰りは時間の関係で香港→成田、バスで羽田へ移動、羽田→出雲と乗り継ぎをするのですが、羽田空港に到着した頃には出発便の15分前!!JALさんのスタッフさんによくしてもらい、何とか帰りました(^^)感謝!)

記:山崎昇平