• ~添乗員日誌②~
  •  

トップページ » 会社概要 » スタッフブログ » ~添乗員日誌②~

~添乗員日誌②~

~直行便を使った名古屋の旅~

今回は「名古屋・長島温泉を満喫2泊3日」の旅に添乗させていただきました。

楽々直行便で名古屋小牧空港へ♪フライト時間は約1時間です♪

到着後は既に夕方ですので、まずは夕食へ♪名古屋と言えばやはり「名古屋めし!!」

ということで初日は名古屋コーチンをご賞味♪お店は名店「鳥銀本店」さんにて。

繁華街栄のど真ん中にありながら、和風料亭をイメージした店内。これは接待でも

使える。。。間違いないでしょう!料理も良かったです。私は大山鳥との違いが分かりませんが。^^;

2日目は「アサヒビール工場見学」からスタート!専属ガイドさんの案内で楽しく学びました。

嬉しいのはやはり『試飲』ですよね!3杯まで無料でアサヒの商品を楽しめます。目からウロコの家庭でのグラスへ

の注ぎ方も教えてもらいました。私は添乗員なので試飲はもちろん自粛です。皆様の笑顔だけで満足です。。?

名古屋城天守閣は現在改修の為入れませんが、名古屋城「本丸御殿」は今年ようやく完成し、約150億円かけて焼失した

建物を復元致しました。ココはほんとにオススメです。簡単に言えば「超豪華武家屋敷」です。和風(平屋)フェチな私にとっては

こんな家に住んでたいなぁ~と思いながら散策してました。まぁ絶対無理ですが。

2日目の泊まりは温泉旅館「長島リゾート花水木」です。

温泉・お部屋・食事(特に食事が凄かった!!!)全てにおいてランクが頭3つは上ですね。

それなりに金額はします。が宿泊すれば意味が分かります。凄くいい宿でした~?

この時期の夜は、送迎バスですぐの「なばなの里」のイルミネーションもやってますよ♪見れればさらに満足度UP♪

最終日はお昼に「ひつまぶし」をご賞味。昨日の昼は「きしめん」でしたので

名古屋めしも満喫していただけました。

2泊3日の旅程でしたが、丁度良い旅かなと個人的には思いました。

社員旅行・慰安旅行にもものすごくオススメです。

よければ名古屋方面、直行便が就航中にご検討下さい

今回は南にさがりましたが、北にあがって「白川郷」や「高山・飛騨」エリアもオススメです。

今年も残りわずかです。皆様にとって良い年になりますように^^

記 : 山崎 昇平